月額800円からのホスティング
ウィルスチェック機能標準搭載
PHP・MySQL・perl利用可
XOOPS・Yomi-Search設置全面サポート
初心者にぴったりレンタルサーバー!

るんるん るんるん るんるん

2006年12月14日

日本銀行ホームページの閲覧障害

最近ヨーロッパからのスパムメールがBIGLOBE経由で入ってきているtoruです。
携帯会社が薦めるようにアドレスは英文字と数字の組み合わせで、機械的にヒットしずらいものを設定することがスパムメールを回避する手段のようですね。
かわいいけどスパム。

続きを読む前に>人気blogランキングで情報収集。
ランキング広告ドットコムで気になるあの記事を読みにいく。

われらが日本銀行も不正アクセスの攻撃を受けているようです。

12月13日午後7時30分頃より10時頃まで、日本銀行ホームページに対し、海外と思われる複数の先から、集中的な不正アクセスがあったことで同ホームページの閲覧が困難となる状態が発生したそうです。
今回の集中的な不正アクセスは、本年9月22、25日の不正アクセスと同様、日本銀行ホームページの障害を企図したものと考えられ、日本銀行としては極めて遺憾であると評しています。

「今後も不正アクセスへの対応をより強化するとともに、内閣官房の情報セキュリティ関連部署や警察庁、警視庁とも連携しつつ、適切な対応を講じていく所存であります。」

と結んであるこのメッセージは、
http://bkup.boj.or.jp/
日本銀行のホームページに記載されています。

先日CPAの更新手続きに行ってまいりました。
公認会計士ではありません。

詳しくはこちらで。
http://www.mag2.com/m/0000155696.html

いや違った、こちらで。
特定非営利活動法人
日本プライバシープロフェッショナル協会
http://www.jppa-npo.org
posted by toru at 21:59| セキュリティニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひらめきランキング広告ドットコム

Google
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。